MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

長澤まさみ&阿部サダヲ共演、実話ベースの衝撃作『MOTHER マザー』7月3日(金)に公開決定!ショート予告-SON 篇も解禁!

『MOTHER マザー』
公開初日が1 ヶ月後の7月3日(金)に決定!
ショート予告-SON 篇も解禁!

『日日是好日』の大森立嗣監督が、長澤まさみ、阿部サダヲ、新人・奥平大兼を迎え、実話をベースに描く最新作『MOTHER マザー』の公開初日が7月3 日(金)に決定し、あわせて「ショート予告-SON 篇-」が解禁された。これまで新型コロナの影響で新作映画の公開延期が相次いでいたが、当初予定していた公開日に100館以上で公開する邦画作品として先陣を切る形となる。

本作は、『新聞記者』(19)、『宮本から君へ』(19)など話題作をおくりだし、現代社会の様々なテーマを世に問い続ける映画会社スターサンズが製作を手掛ける。河村光庸プロデューサーが、実際に起きた「少年による祖父母殺害事件」に着想を得て、大森監督とタッグを組み、新たな物語として映画化した。

ゆきずりの男たちと関係を持つことで、その場しのぎの生活をおくる自堕落で奔放な女・秋子。しかし、彼女の幼い息子・周平には、そんな母親しか頼るものはなかった。やがて寄る辺ない社会の底辺で生き抜く、母と息子の間に“ある感情”が生まれる。そして、成長した周平が起こした“凄惨な事件”。彼が罪を犯してまで守りたかったものとは——?

MOTHER-630x420

今回解禁された、息子目線で語られる15秒の「ショート予告-SON 篇」は、17歳に成長した周平が、母親・秋子に幼少期の頃のように名前を呼ばれたことをきっかけに、幼い頃から現在にいたるまでの周平の心層をたどる内容。幸せな家庭を象徴するかのように響く、定番クラシックの名曲で、フランツ・リスト作曲のピアノ曲「愛の夢」にのせ、もしかしたら、こんな幸せもあったのかもしれないとifを感じさせる切ない映像に仕上がっている。

また、今週末より前売鑑賞券ムビチケカード1,500 円(税込)も発売となる。劇場窓口で購入すると数量限定「MOTHER 携帯マスクケース」(※非売品。一部劇場除く)が特典でもらえるので是非チェックしてほしい。

出演:長澤まさみ、阿部サダヲ、奥平大兼、夏帆、皆川猿時、仲野太賀、木野花

監督:大森立嗣
脚本:大森立嗣/港岳彦
音楽:岩代太郎   

制作プロダクション:スターサンズ
制作協力プロダクション:SS工房
製作幹事:ハピネット/KADOKAWA
配給:スターサンズ/KADOKAWA
製作:2020『MOTHER マザー』フィルムパートナーズ 
(C)2020「MOTHER」製作委員会

公式サイト:https://mother2020.jp/
公式twitter:@starsands_movie
公式Facebook:@ eiga.mother

#映画マザー