MOVIE MARBIE|映画バズ 〜映画のネタで一日をハッピーにしちゃうメディア〜

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

【海外エンタメニュース】サンディエゴ・コミコンの中止が決定

9363285089_ac18248c05_k-1-1024x683
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、世界最大のポップカルチャーの祭典である「サンディエゴ・コミコン」の中止が決定した。コミコンが中止されるのは50年の歴史の中で初めてだ。

主催者側は以下のような声明文を出している。

「毎年、コンベンションのためにたくさんの来場者の方々が貯蓄をし、計画を立てて頂いていること、多くの出展者や関係者が生活の大部分をイベントに委ねて下さっていること、また皆様が夏までにCOVID-19の懸念が弱まることを期待し、延期決定の遅延を希望されていたことは承知しております。しかしながら、衛生面の指示、カリフォルニア州知事による声明を注視する中で、計画の進行は安全でないことが判明いたしました。」

サンディエゴ・コミコンの次回の開催は2021年7月22日〜25日になるという。毎年スター・ウォーズやマーベル、DCなどメガヒット作品の情報が発信される場として注目されているイベントだったが、非常に残念でならない。

また、2020年4月10~12日に開催予定だった「ワンダーコン・アナハイム(WonderCon Anaheim)」もこのたび正式に中止が決定し、2021年は3月26~28日に開催予定になるとのこと。2021年夏にはコミコン・ミュージアムも正式オープン予定だったが、こちらも新型コロナウイルスにより、工事に影響を及ぼしているという。

記事元:https://www.ign.com/articles/san-diego-comic-con-2020-cancelled