MOVIE MARBIE|映画バズ 〜映画のネタで一日をハッピーにしちゃうメディア〜

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

【海外エンタメニュース】ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督『デューン』ファーストルックが解禁!

『ボーダーライン』、『メッセージ』で知られるドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の最新作『デューン』からファーストルックが解禁された。

0520-Dune-Timothee-Solo-Lede

かつてチリの巨匠アレハンドロ・ホドロフスキーが制作しようとしたが、頓挫。その後デヴィッド・リンチが制作した『デューン/砂の惑星』はSF映画ファンを大きくガッカリさせてしまう映画だった。そんな曰く付きの映画の監督に乗り出したのは『メッセージ』でアカデミー賞にノミネートされたドゥニ・ヴィルヌーヴだ。

解禁された画像では主演を務めるティモシー・シャラメが薄暗い浜辺に立っているシーン。後ろの空を見ると宇宙船が飛んでいるのが分かる。本作にはティモシー・シャラメの他にレベッカ・ファーガソン、オスカー・アイザック、ジョシュ・ブローリンをはじめ豪華キャストが集ったこの映画。既にアカデミー賞有力候補とも言われている映画だけあって、その期待値はますます高くなっている。

ドゥニ・ヴィルヌーヴは本作で製作と脚本も務めており、音楽はハンス・ジマーが担当する。この冬一押しのSF超大作だ。公開は12月18日となっている。