【NEWS!!】『#ゲーム・オブ・スローンズ』ファン投票第1位のエピソードは第6章の9話「落とし子の戦い」!#花輪英司 #清水理沙 #斎藤貴美子らによる応援上映 & ファンミーティングレポート #GOT応援上映

IMG_1372

海外ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』ベストエピソード応援上映&ファンミーティング  レポート

4月15日(月)よりスターチャンネルで全世界一斉スタートを迎える海外ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』の最終章!第7章までが現在配信されており、ファン垂涎にして、非常に名残惜しい最終章を迎えることになる海外ドラマ。そんな『ゲーム・オブ・スローンズ』の放送を目前に控え新文芸坐で「ベストエピソード」の応援上映会 & ファンミーティングが行われた。

本作は、TVシリーズの常識を覆し続けるHBO®️による海外ドラマ史上最高傑作とも呼び声が高く、エミー賞の歴代最多受賞をしている。

最終章では、中世を思わせる架空の大陸ウェスタロスで繰り広げられてきた大国同士の覇権争いが、いよいよナイト・キング率いる死者の軍団との戦いへと発展。人類の存亡をかけた最後の決戦がかつてないほどのスケールでいよいよ幕を開ける…!

そんな最終章を楽しみに待つファンの中から選ばれた約200名が集合し、イベントは開催された。応援上映ということで、鳴り物OK!クラッカーもOK!発声OK!サイリウムOK!と上映前のトークイベントの時からテンションMAX。

IMG_1324

『ゲーム・オブ・スローンズ』大好き芸人のセブン by セブンの2人が現れとタンバリンなどでファンから暖かく迎えられた。そして、ゲストの花輪英司(ジョン・スノウ役声優)、清水理沙(デナーリス役声優)、斉藤貴美子(ブライエニー役声優)が登場すると大きな歓声で迎えられた。

花輪は「普段フラッシュの光を浴びないので…」と会場に笑いを誘い、清水も「みなさんの活気でテンションが上がってきた!」とトークショーがスタートすると会場からまた大きな歓声が起こった。

IMG_1350

それぞれの『ゲーム・オブ・スローンズ』への熱い想い!について聞かれると、花輪は「僕がやっている役(ジョン・スノウ)が熱い想いを内側に秘めている人間なので、そのあたりを現場でも出せてたらいいですね…」と会場に再び笑いを誘った。清水は「シリーズが始まったのが20代前半だったので、先輩たちに負けないように頑張ってやっていかないとならない!という思いで始まりました」と振り返り、デナーリスが扱うドスラク語の吹き替えが原音と発声が同じことの苦労を語った。斎藤は「作品の世界観が本当に素晴らしくて、初めて見たとき鳥肌が立ちました。今から始まる最終章が本当に楽しみです」と話した。

印象に残っている物語のエピソードに話が及ぶと、花輪はジョン・スノウの出生の秘密について言及。「いよいよ物語が終わりに近づいているんだな…」という気持ちになったという。清水は「7章で子供(ドラゴンのヴィセーリオン)を失くしたところ」と答えると、会場も少しだけしんみりした雰囲気に包まれた。斎藤は「ジェイミーとブライエニーの入浴シーン」と答えつつ、このシーンで培われた2人の絆について力説した。

IMG_1330

今回は3人の吹き替えキャストが集まっているということで、それぞれが思う印象的なシーンのセリフを披露してもらうことになり、ジョン・スノウを演じた花輪はシーズン1の第1話でジョンがシーズン通して最も楽しそうに言っていた「ベンジェン叔父さん」というセリフを披露!他の登壇者からは「そこ?!」と突っ込まれつつ、会場は大きな笑いに包まれた。そしてデナーリスの吹き替えを務めている清水は6章の第6話「血盟の血」から彼女がドスラクの民を奮起させる演説を披露。会場にいたファンたちがドスラク人のように大声をあげ会場を盛り上げた。ブライエニーの吹き替えを務める斎藤はシーズン2の第5話でキャトリンに忠誠を誓うシーンを演じた。

そして、注目のファン投票のNo.1エピソードの発表となり会場のボルテージはMAXに!イベントで上映される作品は何かと気にするファンの前でついにシーズン6第9話「落とし子の戦い」と発表され、会場のテンションは最高潮に達した。

その後、集まってくれたファンへのプレゼント抽選会を開催された。

IMG_4869

トークイベント終了後は、ファンが待ち望んだ映画館での『ゲーム・オブ・スローンズ』の応援上映!それもファン投票が1位のエピソード!上映がスタートすると、オープニングからタンバリンやクラッカーの音で盛り上がりをみせ、物語が進むにつれて発声も増えた。『ゲーム・オブ・スローンズ』シリーズのなかでも屈指の悪役ラムジーの結末には大きな歓声が上がった。

IMG_4877

非常に盛り上がった『ゲーム・オブ・スローンズ』の応援上映&ファンミーティング。
4月15日(月)から始まる最終シーズンも今から待ち遠しい。

『ゲーム・オブ・スローンズ』最終章 放送スケジュール
【STAR2 字幕版】4月15日(月) 午前10:00/夜11:00 他
※Amazon Prime Video チャンネル「スターチャンネル EX -DRAMA & CLASSIC- 」でも“世界同時”ライブ配信(4月17日からは毎週水曜日の午後11時以降(予定)より見逃し配信<VOD>開始)  

 

ページトップへ