【NEWS!】スタローンのレジェンドっぷりに強面肉体派俳優もメロメロに!? キャスト&スタッフがスタローンについて語るメイキング映像が到着!

GDF28154.RAF

【キャスト&スタッフがスタローンについて語るメイキング映像が到着!】

シルヴェスター・スタローン、アーノルド・シュワルツェネッガー、2大アクション・スターのW主演が話題となり大ヒットを記録した『大脱出』。あれから5年、スタローン演じる脱獄のプロ・ブレスリンが帰ってきた!

続編となる本作では、コンピューター制御の最強セキュリ ティの監獄“ハデス”に囚われた仲間を救うべく自ら収監され、知力と体力、そしてカリスマ性をフル稼働させて脱獄に挑む。前作のシュワ ルツェネッガーに続き、本作でスタローンの相棒を務めるのはWWE出身のアクションスター、デイヴ・バウティスタ!新旧肉体派俳優の息の 合った共演は必見!さらに、前作から引き続きカーティス・“50セント”・ジャクソンが参加するほか、『イップ・マン 葉問』のホァン・シャ オミン、『シン・シティ』のジェイミー・キングらが新規参戦!すでに3作目も絶賛制作中の、『ランボー』『ロッキー』『エクスペンダブル ズ』に続くスタローンの新しいシリーズ代表作となる本作を盛り上げる!

GDF17812.RAF

また、今回到着したメイキング映像は、デイヴ・バウティスタ演じるデローサについて、バウティスタ自身と製作を務めたマー ク・キャントンによるキャラクターの解説から始まる。「タフでクールで若くて才能がある」と評される強面のバウティスタですが、彼が世界レスリングチャンピオン、名を馳せた総合格闘家、そして映画スターになるはるか前から影響を受けてきた人物であるシルヴェスター・スタローンと共演した感想を、子供のように目を輝かせて回想しております。「みんなシルヴェスター・スタローンと共演したがるんだよ。だって自慢できるじゃない!」と熱心に語ったバウティスタは、 本作の撮影中、スタローンと共演するシーンになると、ただのファンになるのを抑えきれなかったと言う。「スライ(スタローン)との初めてのシーンは車中での短い会話だったんだけど、彼に最初に言ったことのひとつが『ファン丸出しの態度はやめときます。聞きたいことは別の日にします』だった」とのことですが、「ところが、車からまだ出もしないうちにもう我慢しきれ なくなっちゃって、初めて『ロッキー』を観た時のこと、そしてそれがいかに僕の人生を変え、僕にとってどんなに意味があったか、それから『ランボー』の中での感情を揺さぶるドラマティックなシーンについて話し始めちゃった。彼はいろんな話をし てくれたんだけど、すごくクールだったのは、今まで出演した作品の裏話。あれは最高だった!」と回想。さらに 、映像中では撮影が終わると「スタローンと撮ったぞ!」とはしゃいでいたと撮影を担当したブランドン・コックスは振り返る。

GDF18232.RAF

そして、監督のブライアン・C・ミラーはスタローンについて、「一流の役者」「格闘シーンは夢のよう」「レジェンドの格闘 を目にして、そのすごさに見とれてしまった」と回想しており、改めてスタローンのレジェンドっぷりが伝わる映像となっている。

また、今回あわせて囚われの身となり椅子に拘束されたスタローン演じるブレスリン、クールで鋭い視線を向けるバウティスタ演じるデローサ、そして囲碁を嗜む姿を披露するブレスリンの3点の新しい場面写真も解禁となる。 

daidasshutsu2_sub06

GDF27935.RAF

GDFB9257.RAF

 「共感シアター」にて『大脱出』の同時視聴祭り開催決定!

さらに 3月28日(木)20:30には、本作公開を記念して、同時視聴支援番組「共感シアター」(https://bals.space/theater/)にて、 前作『大脱出』(2014)の同時視聴祭りを開催!

元プロレスラー、ゲーム・映画コラムニストでのジャンクハンター吉田がMCを担当し、 ゲストに、映画ライターのてらさわホークと高橋ターヤンを迎える、“完全無欠のオトコ祭り”を開催!! なんと、番組内で『大脱出2』の特別映像の初解禁も予定している。

スクリーンショット 2019-03-21 10.57.28

泣く子も黙る2人のレジェンド俳優、シルベスター・スタローンとアーノルド・シュワルツェネッガーがタッグを組み、 難攻不落の監獄から脱出するという超絶骨太アクション『大脱出』を見て本作の公開に備えよう。

お馴染みの超豪華プレゼント企画では、語るキング(放送中の参加コメントが一番多かった方)、クイズ王(放送中提示されるクイズの正答率 が一番高かった方)に、抽選で豪華プレゼントを提供!さらに、放送前に「共感シアター」で事前ログインして、番組への意気込みや、ゲストへ の質問コメント投稿で、超貴重な「大脱出2」グッズがGETできる放送前キャンペーンも実施中!

「共感シアター」は、視聴者ご自身でお持ちのDVD・Blue-rayはもちろん、Amazonプライム、U-NEXTといった動画配信サービスなど参加者各々 のプレイヤーを使って、映画を同じタイミングで視聴しながら、作品に沿って招かれた番組ゲストのトークやコメントを通じ、離れた場所でも ”ネット上の応援上映”が楽しめる、同時視聴支援番組です。この機会を是非、お見逃しなく!

共感シアター_大脱出2

【あらすじ】
世界唯一の脱獄のプロフェッショナル、ブレスリン(シルヴェスター・スタローン)。彼が大海原に浮かぶ監獄要塞“墓場”を攻略して数年が経過し、現在は一流のス タッフを集めた警備会社を新設、第一線からは距離を置いていた。そんなある日、従兄弟のユシェンの警備にあたっていたスタッフの一人シューが姿を消す。足取り を追うブレスリンであったが、全容が謎に包まれた“ハデス”と呼ばれる監獄にシューが勾留されているとの噂を耳にする。そこは全てがコンピューター制御された “墓場”を超える最強セキュリティの監獄だ。“ハデス”の謎を追って一人、また一人と消えていくスタッフたち。これはブレスリンを誘い込む罠なのか!?ブレスリン はかつての友人デローサ(デイヴ・バウティスタ)の協力を仰ぎ、難攻不落の監獄へ再び挑むのだが…。 

 監督:スティーヴン・C・ミラー

脚本:マイルズ・チャップマン『大脱出』

音楽:ザ・ニュートン・ブラザーズ『コンテンダー』『バイバイマン』

編集:ヴァンサン・タベロン『96時間/リベンジ 』、カーステン・カーパネック

撮影:ブランドン・コックス『タイム・トゥ・ラン』

キャスト: シルヴェスター・スタローン、デイヴ・バウティスタ『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』、ホァン・シャオミン『イップ・マン 葉問』、 ジェイミー・キング『シン・シティ』、ジェシー・メトカーフ、タイタス・ウェリヴァー、カーティス・“50セント”・ジャクソン 他

配給:クロックワークス

協力:ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

3月29日(金) 新宿バルト9 ほか全国ロードショー!

© 2018 GEORGIA FILM FUND 60, LLC

公式サイト: http://klockworx-v.com/escapeplan2/

 

 
ページトップへ