MOVIE MARBIE|映画バズ 〜映画のネタで一日をハッピーにしちゃうメディア〜

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

『テリーギリアムのドン・キホーテ』夢に生きる人を描いた映画特集

構想30年を掛け、9回も企画が頓挫し、映画史上最も呪われた企画と謳われ第71回カンヌ国際映画祭のクロージングを飾り絶賛を受けた『テリー・ギリアムのドン・キホーテ』が、2020年1月24日(金)より全国公開となる。

企画頓挫するあまり、『ロスト・イン・ラ・マンチャ』(03)としてその過程がドキュメンタリー映画として上映された異色の企画がついに日本上陸を果たす!

記念すべき令和初の正月を迎え、新たな夢や目標を胸に1年のスタートを切る。そんな1月にふさわしく【夢に生きる人を描いた映画】が続々とロードショー!

1月10日より大ヒット公開中のフォードvs フェラーリは四輪レース界の絶対王者フェラーリ社に挑んだフォード社の男たちの熱い生き様を描いた奇跡の実話を映画化!限られた時間と資金のなか、勝負の舞台である「ル・マン24 時間耐久レース」に向けて、己のプライドをかけて不可能に挑戦していく姿に心躍ること間違いなし。W主演にマット・デイモンとクリスチャン・ベールという豪華なキャスティングで魅せる<夢の共演>も必見!

1月17日から公開となるイントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたりでは『博士と彼女のセオリー』で映画ファンを唸らせたフェリシティ・ジョーンズとエディ・レッドメインが再共演!気象予測は不可能とされていた、ビクトリア朝時代のロンドンを舞台に描かれた実話を元にしたアドベンチャードラマ。気象学者のジェームズは気象予測が可能であることを証明するために、気球で前人未到の高度世界記録に挑む。気象予測を実現させる夢を叶えるために命懸けの冒険にワクワクが止まらない物語。

_サブ①_672

そして1月24日公開テリー・ギリアムのドン・キホーテでは自分自身をドン・キホーテと信じ込み、夢の中に生きる老人ハビエルと、スランプに陥ったCM 監督トビーとの奇怪な旅路が描かれる。ハビエルが見る夢の世界とトビーが翻弄される現実の世界。それぞれが混在する摩訶不思議な雰囲気に飲み込まれる感覚、これは監督:テリー・ギリアムの仕掛けた悪夢か夢か、是非劇場で確かめてほしい。

f4991bcb579fc55c

【あらすじ】
仕事への情熱を失くした CM 監督のトビーは、スペインの田舎で撮影中のある日、謎めいた男からDVDを渡される。偶然か運命か、それはトビーが学生時 代に監督し、賞に輝いた映画『ドン・キホーテを殺した男』だった。舞台となった村が程近いと知ったトビーはバイクを飛ばすが、映画のせいで人々は変わり果てていた。ド ン・キホーテを演じた靴職人の老人ハビエルは、自分は本物の騎士だと信じ込み、清楚な少女だったアンジェリカは女優になると村を飛び出したのだ。トビーのことを忠 実な従者のサンチョだと思い込んだ老人は、無理やりトビーを引き連れて、大冒険の旅へと出発するのだが──

【キャスト】
アダム・ドライバー、ジョナサン・プライス、ステラン・スカルスガルド、オルガ・キュリレンコ 他

【スタッフ】
監督:テリー・ギリアム
配給:ショウゲート

公式サイト:http://donquixote-movie.jp/

© 2017 Tornasol Films, Carisco Producciones AIE, Kinology, Entre Chien et Loup, Ukbar Filmes, El Hombre Que Mató a Don Quijote A.I.E., Tornasol SLU

2020年1月24日(金)ロードショー!