MOVIE MARBIE|映画バズ 〜映画のネタで一日をハッピーにしちゃうメディア〜

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

『フォードvsフェラーリ』 マット・デイモン&クリスチャン・ベイルが語る特別映像が解禁!

第92回アカデミー賞®4部門ノミネート!
『フォードvsフェラーリ』
特別映像「伝説の物語」解禁!

歴史上、最も伝説的なレースで、絶対王者フェラーリに立ち向かった男たちの奇跡のような挑戦の実話『フォードvsフェラーリ』が大ヒット公開中。今回、たった90日でフェラーリに勝てる車を作るという無謀な戦いに挑んだ男たちの実話を、マット・デイモン&クリスチャン・ベイルが語る特別映像が解禁された。

映像冒頭、ケン・マイルズを演じたクリスチャン・ベイルは「(このレースが)伝説の物語となった理由は、レース界の絶対王者フェラーリへの無謀な挑戦だったからだ」と話し、キャロル・シェルビーを演じたマット・デイモンも「エンジニア集団とフォードが手を組み、1つのゴールを目指して不可能に挑んだ」と彼らの挑戦を称賛する。

2人の関係性について、映像最後にクリスチャン・ベイルは「誰もマイルズを信用しなかった。だがシェルビーだけは彼を信じて、すべてを賭けた」と回想し、マット・デイモンは「真の敬意を抱き合う2人の友情を描いた映画だ」と無謀とも思えるチャレンジに挑んだ伝説の裏には2人の男の熱き友情があったことを明かしている。

「フォードvsフェラーリ」ティザーポスター軽

<ストーリー>
気鋭のカーデザイナーとして活躍するキャロル・シェルビー(マット・デイモン)のもとに、アメリカ最大の自動車メーカー、フォード・モーター社から思いがけないオファーが届く。それは、ル・マン24時間耐久レースで、モータースポーツ界の頂点に君臨するフェラーリ社に勝てる車を作ってほしいという途方もない依頼だった。かつてル・マンで優勝した経験を持ちながらも、心臓病によりリタイヤを余儀なくされたシェルビーは、破天荒な一流レーサーのケン・マイルズ(クリスチャン・ベイル)の元へ向かう。レースへの純粋な情熱を共有するシェルビーとマイルズは、史上最高の車を生み出すために協力し、いつしか固い友情で結ばれる。前哨戦レースで結果を出し、いよいよ決戦の地ル・マンに乗り込んでいく。マイルズのフォード車がフェラーリとの壮絶なデッドヒートを繰り広げる中、理不尽な大企業の論理を振りかざすフォード副社長が横やりを入れてくるが…。

監督:ジェームズ・マンゴールド

出演:マット・デイモン、クリスチャン・ベイル、ジョン・バーンサル、ジョシュ・ルーカス、トレイシー・レッツ ほか

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

1月10日(金)より大ヒット公開中!