MOVIE MARBIE|映画バズ 〜映画のネタで一日をハッピーにしちゃうメディア〜

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

【#2019年気になった映画!】『CLIMAX クライマックス』〜理性が吹き飛ぶヤバい映画〜

83e3869bf2fcb307

2019年最も挑戦的で衝撃的だった映画は間違いなく『CLIMAX クライマックス』しかないと確信している。自分が今まで観てきたどんな映画よりもぶっ飛んでいて、狂っていた。こんな映画が存在するなんて!と観ている間ひたすら衝撃だった。ちなみに僕の前の席で観ていたカップルは途中で耐えきれずに退席してしまったが。あのカップルもどんなつもりでこの映画をデートムービーとして選んだのか、今でも謎である。

狂った様な作風に目が行きがちだが、ワンカットで撮影されたダンスのリハーサルの場面は非常に見応えがある。次から次へのダンサーたちがキレのある素晴らしいダンスを披露し、一糸乱れぬ連携を見せるそのダンスシーンは圧巻の一言。あれだけキレのある素晴らしいダンスシーンの後に、薬物によって頭がぶっ飛んだダンサーを見ると、その恐ろしさがヒシヒシと伝わってくる。

最大の特徴は画面に映る全てが私たちに強烈なインパクトを与えることだ。映像の色彩は全てが赤っぽく、時折強力な青や緑といった原色が強い存在感を放っていて、まさに色の暴力。そしてカメラワークもかなり強烈で、上と下がわからなくなったり、「薬物ってこんなに世界がヤバく見えるのか?」って感じるほどに恐ろしい。きっととあるエリカ様も本作のダンサーみたいになっていたんだろうなぁ(彼女はMDMA、本作はLSD)。是非ともエリカ様に本作を鑑賞してもらい、感想を頂きたいところだ。本作を薬物防止の教材として是非とも彼女に観てもらいたいと、心の底から願っている。

映画を観終わった後はまさに放心状態。自分の感覚までもが侵されてしまったかの様な感覚だ。ギャスパー・ノエは作品を出すたびに賛否を巻き起こす監督だが、本作も例に漏れず多くの賛否を巻き起こしている。まさに2019年最大級の衝撃的な映画だ。

(編集部:西)

2019年もっとも心に刻まれた映画は!?

「ムービーマービーエンタ大賞」投票受付中!

ムービーマービーが読者の皆様と共に毎年ベストな1本を決める最もユーザーフレンドリーな映画賞!今年は3つの部門を設立!それぞれの部門でベスト作品を投票していただき、この中で最も得票数を獲得した作品が「ムービーマービーエンタ大賞」に認定されます!

<WEB投票で参加する!>
下記URLからアンケートページへ飛んで頂き必要事項を記入のうえ、応募ボタンをクリック!!!
投票の結果は〆切後すぐに集計され、1月18日(土)に開催予定の「エンタ診断サミット2019-2020」にて大賞が決定致します!是非とも投票に参加して頂いて、エンタ大賞を盛り上げましょう!!!投票に参加して頂いた方には抽選で10名様にamazonギフトカード1000円分をプレゼント!!!

 

■投票はこちらのページから!!!
http://moviemarbie.com/presentpage/present-6/

 

■ユーザー審査員になってエンタ診断サミットに出席希望の方はこちらから!!!
http://moviemarbie.com/presentpage/present-5/

 

ご応募お待ちしてます!!!