MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

『ゴーストバスターズ/アフターライフ』2020年公開決定&予告映像も解禁!

 

『ゴーストバスターズ』の後継的作品!
『ゴーストバスターズ/アフターライフ』
2020年公開決定!

『ゴーストバスターズ/アフターライフ』ビジュアル

1984年に公開され、世界中で大ヒットを飛ばした『ゴーストバスターズ』、そしてその続編の『ゴーストバスターズ2』(89)。その後継的作品ともいえる新作『ゴーストバスターズ/アフターライフ』の公開が2020年に決定し、待望の最新予告編が全世界解禁となった。

『ゴーストバスターズ2』とともにシリーズを監督したアイヴァン・ライトマンからそのバトンを託されたのは、アカデミー賞監督賞にノミネートされた経歴を持ち、彼の息子でもあるジェイソン・ライトマン監督。第82回アカデミー賞の作品賞・監督賞・脚本賞など5部門にノミネートした『マイレージ、マイライフ』(09)や、第80回アカデミー賞の作品賞・監督賞など4部門にノミネートした『JUNO/ジュノ』(07)などの作品で知られ、最強のDNAを持った実力派監督として知られる。

映像では、これまでの『ゴーストバスターズ』のイメージであるコミカルな雰囲気とは変わって、ホラー要素強めの演出。当時のゴーストバスターズの映像や、お馴染みのツナギ、ゴースト退治の装備の数々など、過去作との繋がりを強く感じられる構成になっている。

「遺されたのは、おじいちゃんの不気味な屋敷だけ」というセリフと共に、田舎に引っ越してきた兄妹と母親が登場。彼らがやってきた土地は、なぜか毎日地面が揺れている。そして、住み始めた古い家で妹が見つけ出したというある不思議な装置を「ゴーストトラップ」のレプリカだと教師(演:ポール・ラッド)は興奮気味に告げる。

さらに教師は「もう30年以上ゴーストは現れてない。だけど、80年代のN.Y.は、ゴーストだらけだった」と語り、あの“バスターズ”との繋がりを示唆するように、当時を取り上げたニュースの映像を見せる。謎の多い“おじいちゃん”の遺品を探るうちにさらに謎が深まる中で1台の車、ECTO-1を発見する。この車は紛れもなく、80年代にバスターズが使用していた車両だった。エンジン始動とともに、止まっていた時が、そして彼らの運命が動き始める!

出演は、マーベル作品『アントマン』シリーズで知られるポール・ラッド。『gifted/ギフテッド』で天才児を熱演し、圧倒的な存在感を見せつけ、そして『キャプテン・マーベル』(19)で演じた主人公の子供時代も印象的なマッケナ・グレイス。兄役に、「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シリーズで大ブレイクし、『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』(17)のフィン・ウルフハード。そして彼らが演じる兄妹に不気味な屋敷を遺した“おじいちゃん”とは、いったい誰のことを指しているのか?

『ゴーストバスターズ/アフターライフ』は2020年公開。

配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

公式Twitter:@Ghostbusters_JP