MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

ホラー映画『シライサン』専用アプリとイヤホンで楽しむ体験型上映【イヤホン360上映】実施決定!

飯豊まりえ主演のホラー映画『シライサン』が2020年1月10日(金)に全国公開する。本作は小説家・乙一こと安達寛高監督の完全オリジナル作品にして、長編監督デビュー作。“その名“ を知った者のもとに現れ、目をそらしたら殺されてしまうという新たな怨霊の恐怖を描く。

POSTER_0910 OL

今回、本作が専用アプリとイヤホンを使うことで、劇場が恐怖の未体験ゾーンに変化する新しい体験型上映【イヤホン360上映】を実施することが決定した。

【イヤホン360】とは、上映中にイヤホンをつけることで、映画本編にはない特別な音を付加して鑑賞できる、新しい映画の鑑賞スタイル。もともと、映画上映中に作品の解説や撮影エピソードなどが聞けるオーディオコメンタリー上映やバリアフリー上映などに使用されている株式会社エヴィクサーの音声同期システム・Another Track技術を応用することで、イヤホンから3Dサウンドが聴こえるというアトラクション感溢れる上映が実現した。自身のイヤホンとスマートフォンさえあれば通常の映画鑑賞料金のみで気軽に体験することができる。

映画『シライサン』では映画の進行に合わせて、奇妙に鳴り響く鈴の音や、不吉な予感を漂わせるノイズ音、耳からズーンと体に響き渡る不気味な重低音など、予期せぬ方向から予期せぬタイミングで耳元に音が迫ってくる“シライサン”の恐怖を、視覚以上に聴覚からさらに増幅する。

【ストーリー】
眼球が破裂した死体が連続して発見された。直接の死因は心不全だった。そして、死の直前“何か”に怯え取り憑かれたような奇妙な共通点があった。親友を目の前で亡くした大学生の端紀(飯豊)と、弟を失った春男(稲葉)。二人は共に事件を調べ始める。鍵を握る詠子を探し出すが、ほどなく彼女は「シライサン…」という謎の言葉を残し、眼球を破裂させ心不全で死亡した。事件に目を付けた雑誌記者の間宮も加わり、徐々に明かされてゆく“シライサン”の呪い…。核心に近づく三人の前に、理解を超えた、戦慄の事実が待ち受けていた…。

【キャスト】
飯豊まりえ、稲葉友、忍成修吾、谷村美月、染谷将太、江野沢愛美 ほか

【スタッフ】
監督・脚本:安達寛高(乙一)
主題歌:CöshuNie「inertia」(Sony Music Associated Records)
配給:松竹メディア事業部
(C)2020松竹株式会社

公式HP:shiraisan.jp

2020年1月10日(金)全国公開