MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

『黒い司法 0%からの奇跡』差別だらけの司法に真っ向から立ち向かう!

マイケル・B・ジョーダン×ジェイミー・フォックス×ブリー・ラーソン
『黒い司法 0%からの奇跡』
公開日決定&予告編解禁!

冤罪の死刑囚たちのために闘う弁護士ブライアン・スティーブンソンが起こした奇跡の実話を映画化した本作。日本での公開が決定し、公開日が2020年2月28日(金)に決定!全国ロードショーとなる。

1980 年代アラバマ州で、犯してもいない罪で死刑宣告された黒人の被告人ウォルターを助けるため、新人弁護士ブライアンは無罪を勝ち取るべく立ち上がる。しかし、数々の差別と不正がブライアンにのしかかる。しかし彼は諦めず、可能性 0%からの奇跡の逆転劇に挑む。

主演は、「クリード」シリーズや『ブラックパンサー』などで知られるマイケル・B・ジョーダン。不利な司法システムの中で闘うブライアンを熱演。共演には、不当な判決を受ける死刑囚ウォルターをオスカー俳優ジェイミー・フォックス、ブライアンと共に黒人死刑囚を助けるための法律事務所で働く女性エバをオスカー女優ブリー・ラーソンが演じる。そして監督は、世界中の映画祭で絶賛された『ショート・ターム』で注目を集めたデスティン・ダニエル・クレットンが務める。

今回解禁となる予告編では、差別を受ける黒人死刑囚たちを助けるため、ブライアンが周囲から反対されながらも奮闘する様子が描かれる。ブライアンが見出した「真の正義」とは何か、観る者すべてに問いかける。アメリカの司法の闇を暴き、世界を変えようと立ち上がった人々の“奇跡の実話”に、あなたもきっと心揺さぶられる。

配給:ワーナー・ブラサース

公式サイト:kuroi-shiho.jp

© 2019 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.

2020年1月10日(金)より全国公開!