MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

驚愕の荒技<本・フー>炸裂!『ジョン・ウィック:パラベラム』本編映像解禁!

ジョン・ウィック、ついに本で闘うー
『ジョンウィック:パラベラム』
驚愕の荒技<本・フー>炸裂!本編映像解禁!

JW3_D29_10190_R

ついに本日公開を迎えたキアヌ・リーブス主演の必殺アクション超大作『ジョン・ウィック:パラベラム』から新たな本編映像が届いた。

映像では、1,400万ドルの賞金がかけられるまでに1時間の猶予を与えられたジョンが、とある物を手に入れるためにニューヨーク公共図書館に逃げ込む。そこで取り出したのは前作でジョンを復讐へと駆り立てた原因となった、裏社会の絶対厳守の契約証<血の誓印>と、今は亡き妻との写真。切なげに写真を見つめ、口づけるジョンの姿からは孤独な哀愁が漂う…。そこに14世紀の詩人ダンテの「神曲」の一節を語りながら仰々しく現れた一人の大男。2メートルを優に超えるこの巨人こそ、現役NBA選手ながら新キャストに大抜擢されたボバン・マリヤノヴィッチ演じる本作の第一の刺客、“NYの人間摩天楼(ハイタワー)”アーネストだ。

JW3_D29_10130_R

賞金首になるまで「まだ時間はある」と諭すジョンに対して、「じき時間切れだ」と聞く耳を持たず図体に見合わぬ小物っぷりを見せつけたアーネストは、懐からナイフを取り出しジョンに襲いかかる!本棚に挟まれて逃げ場のないジョンはリーチで勝るアーネストに大苦戦。肩にナイフを突き立てられて痛恨の一撃を食らうも、手に取った本で反撃開始!背表紙で股間を打ち抜き、すかさず顔面に本を押し当て連続で殴打を浴びせるという、“1本の鉛筆で3人を瞬殺”した伝説の殺し屋ならではの驚愕の荒技<本・フー>を炸裂させる!一気に形勢逆転かと思われたが、賞金のために負けられないアーネストは本棚にジョンを打ち付けて応戦。守る気などさらさらないくせに「シーッ!」とマナー違反を注意する余裕すら見せている。果たしてジョンは新技<本・フー>で初戦を勝利で飾ることができるのか…!

JW3_D29_10276_C

本映像で披露した独創性あふれる新アクション 本・フーをはじめ、より多彩に進化したアクションが最初から最後まで休む間もなく続く本作。そのアクションのほとんどをスタントに頼らず自ら演じているキアヌは「僕ができることまでがアクションシーンの限界点になるんだ。だから、前作よりも早めにトレーニングを始めたよ。僕は優れていないから、練習はしっかりしないといけないんだ」とアクションへの飽くなき向上心をキアヌらしい謙虚な言葉で語っている。また、「この映画では他のどの映画よりも、撮影開始前に、アクションシーンの動き方が決定していないんだ。動き方がしっかりと決まった場合でも、知るのは、撮影の直前の前日とか、撮影当日になるね。その日のアクションシーンの動きを、当日教えてもらうんだよ(笑)。」と事も無げに驚きの撮影手法を明かしている。

 

640 (5)

【ストーリー】裏社会の聖域:コンチネンタルホテルでの不殺の掟を破った伝説の殺し屋、ジョン・ウィック。全てを奪ったマフィアへの壮絶な復讐の先に待っていたのは、裏社会の秩序を絶対とする組織の粛清だった。1,400万ドルの賞金首となった男に襲いくる、膨大な数の刺客たち。満身創痍となったジョンは、生き残りをかけて、かつて“血の誓印”を交わした女、ソフィアに協力を求めモロッコへ飛ぶ。しかし最強の暗殺集団を従えた組織は、追及の手をコンチネンタルホテルまで伸ばして、ジョンを追い詰める。 果たしてジョンは窮地を脱出し、再び自由を手にすることができるのか!?

監督:チャド・スタエルスキ

出演:キアヌ・リーヴス、ハル・ベリー、イアン・マクシェーン 他

公式サイト:http://johnwick.jp/

絶賛公開中!