MOVIE MARBIE|映画バズ 〜映画のネタで一日をハッピーにしちゃうメディア〜

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

全身麻痺の男がAI チップで超人に!『アップグレード』強すぎる アクション シーン解禁!

『ゲット・アウト』など数多くの人気映画の製作を務めたジェイソン・ブラムと、人気スリラー映画『ソウ』シリーズの脚本を務めたリー・ワネルがタッグを組んだ最新作『アップグレード』の本編映像が公開された。

サブ7 

本作は妻を奪われ自身も全身麻痺になった男、グレイが巨大企業の科学者によって埋め込まれたAIチップによって超人的な力を得て、妻を殺した組織に復讐するという物語。

アメリカでは2018年のサウス・バイ・サウスウエストのミッドナイターズ部門、そして第51回シッチェス・カタロニア国際映画祭オフィシャル・ファンタスティック・コンペティション部門ともに<観客賞>を受賞するなど、高い評価を得ている。

今回、AI(人工知能)チップ“STEM”を全身麻痺だったグレイが体に埋め込んでから初めて戦闘アクションを披露する本編映像が解禁された。

謎の組織に追いつめられたグレイがAIチップ“STEM”から単独で動く許可を求められOKした瞬間、グレイの体を操った“STEM”は男を吹き飛ばし、まるでマシンのような動きと驚異の身体能力で男をねじ伏せる、という衝撃のシーンだ。

アップグレードポスター

【あらすじ】
近未来。グレイ・トレイス(ローガン・マーシャル=グリーン)は妻のアシャ(メラニー・バレイヨ)と仲睦まじい日々を送っていた。しかしある日、謎の組織に襲われ、最愛の妻を失い、自身も全身麻痺の重症を負ってしまう。失意の中、巨大企業の科学者がある提案をされる。彼の目的は、実験段階にある「STEM」と呼ばれる最新のAIチップを人体に埋めることだった。手術の結果、グレイは再び体を動かすことができるようになる。そればかりか、「STEM」に身をゆだねると人間離れした動きができるようになり、人間を超越した身体能力を手に入れてしまう。さらに、「STEM」は頭の中の相棒としてグレイと対話するようになる。身体能力を<アップグレード>されたグレイは手に入れたこの力を駆使して「STEM」と共に妻を殺害した組織に復讐を誓うのだがー。

【キャスト】
ローガン・マーシャル=グリーン、メラニー・バレイヨ、スティーブ・ダニエルセン、アビー・クレイデン、ハリソン・ギルバートソン、ベネディクト・ハーディほか

【スタッフ】
監督・脚本:リー・ワネル

原題:UPGRADE 
製作:ジェイソン・ブラム
配給:パルコ
© 2018 UNIVERSAL STUDIOS 

公式サイト:http://upgrade-movie.jp/

10月11日(金)より他全国公開!