市原隼人主演『喝 風太郎!!』魂を揺さぶるポスタービジュアル解禁!

「サラリーマン金太郎」「俺の空」の
本宮ひろ志の傑作漫画、待望の映画化!
『喝 風太郎!!』
悩み迷う人々に喝を入れる修行エンタテイメント
「喝風太郎」ビジュアル

「サラリーマン金太郎」「俺の空」などで知られ、今もなお精力的に執筆をつづけるベテラン漫画家・本宮ひろ志。2013年~2016年に連載された漫画『喝風太郎!!』が映画化され、市原隼人を主演に迎えて、11月1日より全国公開する。

現代の悩み迷う人々を叱り人生を導いてくれる、実践したくなる修行エンタテイメント。長年の修行を終え、ボロボロの袈裟に身を包み町へ降り立った僧・風太郎。大酒を食らい、大の女好き、破天荒で非常識、かつ自由勝手で横暴なこの男に、出会う人はみな振り回されるが、彼らは思いのまま生きる風太郎といると心が解きほぐれていく。

公開日が決定した今回、本作のポスタービジュアルと追加キャストが解禁され。板野友美、二ノ宮隆太郎、鶴田真由、近藤芳正、麿赤児らが新たには追加発表された。

【あらすじ】
山奥の寺から長年の修行を終え、みすぼらしい袈裟に身を包み町へ降り立った僧・風太郎(市原隼人)。大酒を食らい、大の女好き、破天荒で非常識、かつ自由勝手で横暴な風太郎に、出会う人はみな振り回されていく。カモを見つけては、幸運のお守りを売りつけ詐欺まがいのことをしている健司(藤田冨)は、風太郎に取り入って金儲けを企むことに。家庭でも会社でも虐げられ居場所を失くしてしまった社畜サラリーマンの末吉(近藤芳正)は、家族と上司へに復讐するために、風太郎にある将来の計画を聞いてもらう。ネット依存症の自称インフルエンサーの詩織(工藤綾乃)は、風太郎の周りで起こる揉め事を撮影し、再生回数を稼いで自分の存在価値を高めようと企んでいる。最初はそれぞれの事情で、風太郎を利用しようとしていたが、思いのまま生きる彼といることで、心が解きほぐされていく―。そんな中、風太郎たちは、ホームレスのためにボランティアで炊き出しの活動を熱心にする美しく心優しい麻季(鶴田真由)と出会う。だが、麻季には裏の顔があり、とんでもない事態に巻き込まれていく―。

出演:市原隼人 藤田富 工藤綾乃 二ノ宮隆太郎 木村知貴 藤代太一 吉岡そんれい 板野友美 鶴田真由  近藤芳正 麿赤兒

監督:柴田啓佑(『あいが、そいで、こい』)

原作:本宮ひろ志『喝 風太郎!!』(集英社ヤングジャンプ コミックス GJ刊)

配給:SDP

©本宮ひろ志/集英社 ©2019 浜友商事株式会社

11月1日(金)TOHOシネマズ日比谷他ロードショー

 

ページトップへ