【NEWS‼️】80年代を彷彿させる青春ホラー『サマー・オブ・84』時はきた!犯人はアイツだ!3分超えの本編映像到着!

80年代のジュブナイル&スラッシャー映画を彷彿させる傑作青春ホラー
『サマー・オブ・84』
時はきた!犯人はアイツだ!3分超えの本編映像到着!

サブ1_大

 

昨年サンダンス映画祭で披露され観客と評論家を熱狂させた、1980年代ホラーのスタイルと精神を今に甦らせた思春期映画『サマー・オブ・84』(8月3日公開)から、本編映像が到着した。

『E.T.』『グーニーズ』『スタンド・バイ・ミー』『13日の金曜日』『エルム街の悪夢』…etc。
本作は、十代の若者たちを主人公にしたジュブナイル映画や、スラッシャー映画と呼ばれるホラー&スリラーが時代を風靡した80年代へのオマージュを捧げたジュブナイル&スラッシャー映画
郊外に暮らす思春期真っ只中の15歳のオタク少年が、ひょんなことから隣に住む警察官が実は連続殺人犯なのではと疑いを抱き、メガネ・デブ・不良の親友3人とともに極秘捜査を開始する。

このたび到着した本編映像は、仲良し4人組が連続殺人事件の犯人捜しをスタートさせるシーン。
新聞が伝える犯人像に加えて、行方不明の男の子をマッキーの家で見たと話し隣人の警察官を犯人と疑うデイビーは、親も信じてくれないから自分たちの力で犯人を捕まえようと仲良しの3人を説得。そのデイビーの熱い説得に徐々に好奇心をくすぐられワクワクしていく仲間の様子にこれからの展開に期待膨らむシーンとなっている。

純粋無垢な思春期の終わりを鮮烈に描き出すと共に、観る者にトラウマ級の衝撃をもたらす容赦ない残酷なエンディングが待つ本作・・・。
80年代のジュブナイル映画や大ヒットシリーズ「ストレンジャーシングス 未知の世界」好き必見の映画がこの夏、ついに上陸する!

メイン_大
【ストーリー】
1984年夏、近隣の町で子供たちばかりが狙われる連続殺人事件が発生。アメリカ郊外の田舎町で暮らす好奇心旺盛な15歳の少年デイビーは、その犯人が向かいの家に住む警官マッキーではないかとにらみ、親友のイーツ、ウッディ、ファラディとともに独自の捜査を開始する。はたしてデイビーの推理は正しいのか、それとも行きすぎた空想なのか。やがてデイビーの行く手に待ち受けていたのは、彼の想像をはるかに超えた恐ろしい現実だった……。

【キャスト】
グラハム・バーチャー、ジュダ・ルイス、ティエラ・スコビー、リッチ・ソマー

【スタッフ】
監督:RKSS(フランソワ・シマール、アヌーク・ウィッセル、ヨアン=カール・ウィッセル) 
脚本:マット・レスリー、スティーブン・J・スミス 
製作:ショーン・ウィリアムソン、ジェイムソン・パーカー、マット・レスリー、ヴァン・トフラー、コーディ・ジーグ

原題:SUMMER OF 84 
配給:ブロードウェイ  
公式サイト:https://summer84.net-broadway.com/
2017 (C) Gunpowder & Sky, LLC】

8月3日(土)より、新宿シネマカリテほか全国順次ロードショー

ページトップへ