MOVIE MARBIE|映画バズ 〜映画のネタで一日をハッピーにしちゃうメディア〜

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

【NEWS‼️】『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』の製作陣が贈る!写ったら死ぬ!『ポラロイド』林家ぺー・パー子コラボ動画解禁!

『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』の製作陣が手がける

写ったら死ぬ・・・
『ポラロイド』
林家ぺー・パー子コラボ動画解禁!!

林家ペー・パー子+

『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』プロデューサーのロイ・リーが製作を務め、今週末7月19日の同日公開となるリブート版『チャイルド・プレイ』のラース・クレヴバーグがメガホンをとった絶望のノンストップ・フォト・ホラー。

クレヴバーグ監督が手掛けた15分のショートフィルム『POLAROID』(15)がきっかけで制作がスタートした本作は、
スペインのトレモリノスファンタスティック映画祭で発表されるや、そのあまりの恐ろしさと“ポラロイドカメラ”=死の装置となる斬新なアイデアで、「最優秀ショートホラーフィルム賞」を獲得!
監督の才能はすぐさまハリウッドの目に留まり、今回セルフリメイクで長編初にしてハリウッドデビュー作品『ポラロイド』を全く新しく、そして前作をはるかに超える恐怖を生み落した。

このたび、ポラロイドに掛け、”カメラ”といえば…林家ぺー・パー子といった形で、おもしろコラボ動画が到着!
パー子が「ハイ、チーズ」と映画に登場する“写ったら死ぬ”ポラロイドカメラで撮影すると、映画のなかの登場人物たちが恐怖に脅えるシーンに混ざり、「ギャー!」とペーの脅える様子が挟まれる。
最後にはいつもの楽しそうな様子ではなく恐怖に脅えた様子の二人が「怖くて手ブレが止まらない」と訴えかけてくる。

撮影時には二人で同時にセリフを言うシーンでなかなかタイミングが合わず、
思わずパー子が笑い出したり、ぺーの迫真の演技にスタッフ一同が爆笑するなど和気あいあいとした雰囲気で行われたという。
ペーは「この映画ではカメラに撮られると死んでしまうけれど、僕が撮影すると寿命が延びるって言われているんだよ」とカメラにまつわるエピソードを明かした。

ハリウッドホラー界の新たな才能、ラース・クレヴバーグ監督が手がける本作にますます期待が高まる!

【あらすじ】
ある日バイト先のアンティーク店で偶然、年代モノのポラロイドカメラを手に入れたバードは、友人たちをポラロイドカメラで撮影する。しかし撮影された友人たちが次々と謎の死を遂げる。バードは撮影した写真に不信な黒い影が映り込み、移動しているのを見つける。その影が死に関係していると確信したバードはポラロイドカメラに隠された秘密を明かそうと立ち向かう。

【キャスト】
キャサリン・プレスコット、タイラー・ヤング、サマンサ・ローガン、グレイス・ザブリスキー

【スタッフ】
監督:ラース・クレヴバーグ『チャイルド・プレイ』  
製作:ロイ・リー 『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』『ザ・リング』『ブレア・ウィッチ』

配給:ギャガ 
原題:Polaroid

7月19日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、渋谷シネクイントほか全国順次ロードショー致します。
©2019 DPC SUB 1A1,LLC