MOVIE MARBIE|映画バズ 〜映画のネタで一日をハッピーにしちゃうメディア〜

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

【『劇場版 マジンガーZ』(仮題)厚生労働省×マジンガーZ まさかのコラボが超決定!! 「みんなで目指そう!麻しんがZero(ゼロ)!」】 #マジンガーZ #劇場版マジンガーZ

【『劇場版 マジンガーZ』(仮題)厚生労働省×マジンガーZ まさかのコラボが超決定!! 「みんなで目指そう!麻しんがZero(ゼロ)!」】

A2_mashin_0725[3]

『劇場版マジンガーZ』(仮題)と厚生労働省が、麻しん(はしか)予防のためにコラボレーションすることが決定した。麻疹=マシン≒マジンというなんともエッジが効いた注意歓喜ポスターだ。

【コラボについて】

 海外渡航者に対して世界中で報告されている麻しんの感染予防に関心を持っていただくため、 本コラボでは、「マジンガーZ」の力強いビジュアルに、『みんなで目指そう「麻しんがゼロ」』の キャッチコピーを掲げた啓発ツールを作成します。コラボポスター及びリーフレットの作成、さら にSNSなどを通じて啓発活動を行います。

【麻しんについて】

 感染力が非常に強く、麻しんウイルスは簡単に人から人に感染し、免疫が不十分な人が感染すると高い確率で発症します。2016 年には全世界で約 19 万人の報告があり、現在日本で報 告された麻しんは海外で感染した方が発症する「輸入症例」に由来しています。 ※肺炎や中耳炎になることがあり、先進国であっても患者 1,000 人に1人が死亡すると言われています。

 今後も、「マジンガーZ」でどうなことをするのか目が離せない。